2016年4月9日土曜日

ミセスのスタイルブック2012初夏号/ボーカラーブラウス -3(生地迷走編)

ボーカラーを別布で取る件、あまりに悩ましいので休日まで持ち越して、平日はパンツパターンの補正などしてました。

さて、本日土曜日は天気晴朗なれど部屋に引きこもり、身頃生地とボーカラー候補達とのお見合い開始です!
まずはこれ。


黒のコットンローン。身頃に使われている色だし、素材感も似てます。
でもちょっと重いかな・・・?夏に着ることを考えると。


ライトブルーのコットンシャンブレー。爽やか!
色合いは悪くない、けど、都会的?な身頃の柄の印象が爽やかにかき消されそう。
この生地単体でもシャツを縫いたいと思っているので、あんまり減らしたくないな~という下心もあります(今で用尺ぎりぎり・・・)。


光沢のあるブルーのリネン。この色の組み合わせは好きだわ~
ハリがある生地なので、結んだときにボーがはねるのでは?という心配がちょっとある。
首の周りに来るパーツだから、肌触りも、大丈夫かな。

どれも色的には悪くないんだけど、これっ!てものがないな~
あと、無地を選んだ場合には気になることが一つあって(それについてはまた書きます)、お見合い・・・じゃない、生地選びの決め手を欠いている感じです。

無地が行き詰ってきたところで、禁断の柄×柄もやってみたくなった。
うふふ・・・


・・・!
おいしい素材どうしを組み合わせて、すげーまずい料理を作っちゃったみたいな。


色合いは近いけど、柄がケンカしてる見本みたいになった。
そもそも方向のある柄はNGだし(じゃ撮るな)。


なんか悪趣味なのが、逆に楽しいかも・・・
ってイカンイカン。


これは・・・割と良い?


うーん・・・

・・・

なんだか、考えすぎて正解がわからなくなってきました・・・これがゲシュタルト崩壊というやつだろうか。
一旦、外の空気を吸ってきます。